ついこの前、後輩と飲みに言った時の話。
同じ会社の男同士飲みに行けば、大体は仕事の話になるんじゃないかと思うんですが。
そこで話す内容は大体お決まりパターン。
上司の愚痴か、自分が何かの壁にぶつかってる話か、後輩のやる気について。
美容業じゃなくて、どの業種だって大体同じような感じじゃないかと思うんです。
自分の考えは、愚痴でスッキリするなら周りに迷惑かけない程度ならいくら言ってもいいんじゃない?!
そんな風に思うんですが。
ハッキリいって自分も、上司にエッ!!って思う事も当たり前にあります。
だから納得いかない事だってもちろんある訳で、、、
だから、俺の話を聞いてくれ〜〜〜
なんて思う事も男だってあるさーwww
だから吐き出す時だって人間必要。
むしろ何も自分の意見言わない人って大体あぶねーんだよね、、、
突然やめたり、キレたり、壊れたり、、、
だからたまにはグチったっていいと思うんです。
だけどね!!!
愚痴ってばっかだとこの先、なーーーーーんも変わんねーよ!!
上司は、どんだけ色々やっても言っても変わらないんだよね、自分の今までやってきた実績や経験があるから。
はじめからお前に合わせてくれる上司がいたら、ハッキリ言って愚痴なんかでてないと思うんだよね。
だから上司に納得や理解してもらうには、自分が変わるしかないんだよね!
なんでも出来ないからって上や周りのせいにしてたらいつまでたっても、同じこと繰り返すだけ!
そこに早く気づくしかないんじゃないかな。
でも、こんな話をすると自分だって一生懸命頑張ってるって思う人いると思うんですが、、、
頑張ってるのはみんな頑張ってる。
やっぱり結果や数字、また誰からみても自分が認めてもらえてるか。
そこしかないんじゃないかって思うんだよね。
君達の上司だって昔、絶対おなじように上司に思った事あるだろうし、愚痴だって言ってたさ。
同じように頑張ってただろうし。
だから話を聞いてもらえるには上司の想像をはるかに超えるものがないとなんもできねーし、この先いつまでも愚痴ってばっかじゃないかな。
まーそれが上手くいかないから、最近はフリーランスの人が増えてんじゃないかって思うんですがね、、、w
自分は何でも自分勝手にできない組織だからこそ、自分にはやりがいがあり、そして絶対上司を超えたいといつも思っています!!
自分もまた後輩に、自分を超えるぐらいでいて欲しいって思うんですよね。
あまり語らない上司でありたいと思いながら飲みに行くと思った事ついつい言ってしまうんですが、、、
後輩にいつも言ってる自分がブレないように。
背中を見せ結果を出していかないとですね。
0コメント