「カットの歴史を変える」シルキーカットの挑戦!

だいぶ大きなタイトルをつけましたが....



本気なんです!!!



世の中にない全く新しいカット技法を古川昌宏氏が考案してから4年ぐらい。



それが2015年初めにシルキーカットとして更にグレードアップしてから、お客様に喜んで頂けるのはもちろん、噂が美容師さんから全国の美容師さんへと繋がりどんどんシルキーカットが広がって来ました。





自然とシルキーカット倶楽部と言うグループが出来上がり、それが会社に発展するまでそんなに時間はかかってないんです。





良いものには自然と人が集まるものですね!







古川氏の思い





とにかくカットが好きで、一日中カットの事だけ考えていたい!




『俺はカットが好きで好きでとにかくカットさえ出来ればそれでいいんだよ』なんて話をしてたのを覚えていますが、そのくらい好きで情熱がなければ新しいものは生まれないんだなって古川氏に出会って思いましたね。



そんな古川氏は「美容師の歴史に名を刻みたい。そしてブルーノを超えたい。ただ、それだけなんだよ。」


(ブルーノのとは美容の世界で偉大な人物です)





こんな事を口癖のようにいつも話している人ですが、やっぱり自信がないとそんな事は言えないですよね。





全く新しいカット技法!




今、日本には20万を超える美容室があると言われていて色んなカットの仕方があるように思ってしまいますが、実は指で数えるぐらいのカット技法しかありません。




そんな美容界の歴史に全く新しいカット技法を2つ生み出したのが古川氏のシルキーカットなんです。




企業秘密なので詳しい事は言えませんが、お客様に喜んで頂けるのはもちろん、美容師さんも納得のいく技術ではないかと思います。





ついに本格的に始動!




今シルキーカットは1人の思いが形になり、賛同する仲間が増えシルキーカット倶楽部と言うグループになり、そして会社になるまで成長しました。






そしてこれから歴史に名を刻む為に本格的に全国展開を考えています。




まだまだ指導者の育成やさまざまな問題がありますが、まずは会社として第一歩を踏み出したそんな感じがするんですよね。




SNSやブログに書くにあたり、全国から美容師さんの問い合わせも頂いております。




本当にありがたい事です。




少しでもその声に応えるようにこれからシルキーカット倶楽部はどんどん成長して行くんじゃないかなって思います。






「良いものは必ず伝わる」









それを信じてこれからも頑張ります。




(今回のシュートボブのモデルさんももちろん、ノーブロー、ノーアイロン、ノートリートメント、乾かしただけの仕上がりです。)










シルキーカットのまとめはこちら!

0コメント

  • 1000 / 1000