【バッサリカットからパーマスタイルにチェンジ】扱いやすい感じにするにはパーマがオススメ!

今回のお客様はロングな髪をバッサリカットしたいとのオーダーです。



シルキーカットをいつもされている常連のお客様からの紹介でのご来店。




髪の状態は?




ダメージはそんなにないのですが、量が多いのでまとまりにくく、トップがつぶれやすいとの事。



そして短くしたら自分に似合うのかと心配されていて、センパイの紹介で来たそうです。




ビフォー






まず、髪の量が多い問題店の解決方法!



私の考え方はカットで量を少なくするには、長さを着るか少なくするかどちらかしかないのですが、長さを切るという選択はいいとして、重いからといってすきバサミでバサバサと軽くするのは✖︎



では、どうするかと言うと『シルキーカット』であればまとまりやすくパサつきも出ずにサラサラになります。



どう言うカットかと言うのは企業秘密なので詳しくは書けないのですが、すきバサミは使わないで軽くします!



すいません...


なんとなくシルキーってこんなカットです。




このくらいしか書けないのですが、試したい方は是非ご来店を。



2つ目の問題点。ボリュームを出したい!


これはいろんな方法がありますが、私はお客様とカウンセリングをした時にその人にいちばん合った方法を教えるようにしています。


例として
  1. パーマをかける。
  2. トップを短く切る。
  3. カラーを巻く。
  4. ホットカーラーで巻く。
  5. アイロンを使う。
  6. スタイリング剤を使うです。


これもその人がやりたいスタイルまたは、髪質などを見てその人に合ったやり方を選択するのでいつも同じとは限りません。


あと、最後にスタイリング剤と書きましたが、スタイリング剤は時間がたつと重くなりつぶれやすいのであまり私は使いません。




3つ目の問題点。
短くしたら似合うのか?



これが一番大事な問題点かと思いますが...



ハッキリ言ってどんな人でも似合わせる事出来ます!




自分はカウンセリングの段階でお客様とある方法で短くなったスタイルの確認します。


その、ある方法も企業秘密なのでここに書けませんが、安心して短くしたいと思う方法です。


すいません。企業秘密ばっかりで。笑


私のところにはバッサリのブログ記事を見て来るお客様が多いのです。




絶対に似合わせる自信があるのでお客様にもそれが伝わるのでしょうね。



よくバッサリいきたいと来られたお客様が言うのですが、担当の美容師さんがいろいろ理由をつけて短くしたいのにいつも切ってくれない人が多いんだそう...


多分、その美容師さんは仕上がりのゴールが見えてないのでしょうね。



自分のカウンセリングはそれの仕上がりを自分とお客様と2人でしっかり確認出来るという事です。




それでは、アフター





お客様には大変気に入って頂けました。



よくお客様が最後に言われる言葉。



『自分でできるかな?笑』



そう、気に入って頂けた人はニコニコしながら大体同じ事を言います!笑



大丈夫です!!!



自分の作るスタイルは簡単で、再現性にこだわってるので簡単ですよ!



ブラシを使わず乾かしただけで作れるようにしてるのでお客様でも楽に出来るんです。



春ってイメチェンされるお客様が多いから毎日やりがいがあって楽しいんですよね。




そう、楽しすぎるー!!!




シルキーカットのまとめはこちら!

0コメント

  • 1000 / 1000